人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オスカー・ワイルドを虜にした男。。
一昨日「ドリアン・グレイの画像」を寝床で読んでいた私を見ていたバクダンさん。
関心を抱いた彼は昨日オスカー・ワイルド~最初の現代人~
というサイトを私のパソコンに送ってくれました。
会社って・・・・・・そんなに暇なの??(バクダンさんはもしや、窓際族?)

それはさておき、オスカーが唯一書いた小説「ドリアン・グレイの画像」のドリアンは、話が進むにつれ実際に溺愛したポジー(ダグラス卿)と風貌など似ている。。。不思議。。
映画の「オスカー・ワイルド」でポジーを演じたジュード・ロウも美しかったけど、
オスカー・ワイルドを虜にした男。。_f0150924_96810.jpg

実在のポジーも凄い妖艶な青年だったんだあああ!!!






オスカー・ワイルドを虜にした男。。_f0150924_973333.jpg

オスカー・ワイルドを虜にした男。。_f0150924_9175157.jpg

どうです?魔性の目つきって感じするでしょ?(好き嫌いは別として)
1890年に掲載された「ドリアン・グレイの画像」はポジーと出会う前年!
1854年生まれのオスカーは同性との初体験がすでに30歳を越してから、いわば「遅咲き」。。
そういうのってあるんだね~~☆(しみじみ・・・)
魔性ポジーとの出会いは彼の耽美主義を刺激するのに充分劇的だったんでしょう!
「おお。。まさに理想の耽美的青年!」と感動したに違いない。。。
私がもし男で、こんな魅惑的な男の子に会ったら。。
虜になり、関係持ちたくなるかも。。?ひょえ~!
だって折角の人生だもん
愛するのに性別は無いのじゃ~~!!(ただ、どうしてもレズビアンって分からないんだよなあ。。肉体を愛するっていうのが。。)
もっとも、精神的に愛するっていうのは、相手が女性でも充分有り得るか。。?
例えば、すっごく凛とした女性や、セクシーな女性を見ると「ゾクゾクッ」てするもん。
ジュリエット・グレコを昨日観ていて・・・やばいくらいカッコイイ!これは又後ほど書きます。

いや~~それにしても朝から濃い話題に行こうとしてる私って・・・
どんだけ~~~~~~!!!!???? (ハッ!すでに古い??)

取あえず、仕事行って来ます~~~~~♪
by kasekijyo | 2007-11-15 09:24 | 大人の話(秘)
<< 脱がせてちょうだい。。 エルビス!どうしてくれるんじゃ... >>